産経WEST

【中1男女殺害遺棄】「なつは今何してる?」「おやすみー」 亡き親友へ毎日LINE送り続け…返事なく募る悲しみ

産経WEST 産経WEST

記事詳細

更新

【中1男女殺害遺棄】
「なつは今何してる?」「おやすみー」 亡き親友へ毎日LINE送り続け…返事なく募る悲しみ

同級生の女子生徒が9月11日に平田奈津美さんに送ったラインのメッセージ。左側に表示されるはずの返信はない 同級生の女子生徒が9月11日に平田奈津美さんに送ったラインのメッセージ。左側に表示されるはずの返信はない

 「また明日!」

 「なつは今何してるー?」

 平田奈津美さんの親友だった同級生の女子生徒(12)は、事件後も無料通信アプリLINE(ライン)で亡き平田さんに毎日メッセージを送り続ける。平田さんの遺体が見つかってから13日で丸1カ月。どれだけ待っても返事はなく、悲しさは募るばかりだ。容疑者には「なつの命を返して」と怒りをぶつけた。

 女子生徒が平田さんにあてたメッセージは1カ月で100件を超えた。「送ってから『ああそうだった、なつはもういないんだ』って気付く。(相手が確認したことを示す)『既読』にならないか、少し期待している自分もいる」と肩を落とす。

 親友のいない日々は耐え難く、つらい。「天国にいるなつが戻ってきたら、今までよりいっぱい遊んだり、話したりして、ずっと一緒にいたい」と願う。

続きを読む

「産経WEST」のランキング