産経WEST

【中1男女殺害遺棄・動画】大阪・キタで第三者の体液入手か 容疑者、繁華街に7時間以上滞在

産経WEST 産経WEST

記事詳細

更新

【中1男女殺害遺棄・動画】
大阪・キタで第三者の体液入手か 容疑者、繁華街に7時間以上滞在

死体遺棄容疑で逮捕され、大阪府警本部に入る山田浩二被告

 大阪府寝屋川市立中学1年の平田奈津美(なつみ)さん(13)が殺害、遺棄され、同級生の星野凌斗(りょうと)さん(12)も遺体で見つかった事件で、平田さんの死体遺棄容疑で逮捕された山田浩二容疑者(45)が、今月21日に星野さんの遺体遺棄現場に立ち寄る前、7時間以上にわたって大阪・キタの繁華街の堂山町(大阪市北区)に滞在していたことが31日、捜査関係者への取材で分かった。

 山田容疑者は20日、知人らに連絡せずに勤務先の福島から大阪に帰省。星野さんの遺体のポケットから第三者の体液が見つかったことがすでに判明しているが、山田容疑者が堂山町に滞在中に、何らかの方法で体液を入手した可能性も浮上しているという。大阪府警高槻署捜査本部は、山田容疑者が星野さんの遺体に隠蔽(いんぺい)・偽装工作をした疑いがあるとみている。

 府警の捜査員は21日午前1時15分ごろ、堂山町の駐車場で山田容疑者の軽ワゴン車を発見し、追跡。付近に設置された防犯カメラでは、午前1時22分に山田容疑者とみられる男が傘を差して歩く姿も写っていた。

 さらに、約7時間半後の午前8時57分には、同じ場所を写した別の防犯カメラに山田容疑者とみられる男が記録されていた。

 山田容疑者はこの後、柏原市に向かい、21日午前中に星野さんの遺体が見つかった同市の竹林に立ち寄ったことが分かっている。

このニュースの写真

  • 大阪・キタで第三者の体液入手か 容疑者、繁華街に7時間以上滞在

関連トピックス

「産経WEST」のランキング