産経WEST

【高槻少女殺害】13日早朝以降のLINE、「なりすまし」の可能性 不自然な長い文章

産経WEST 産経WEST

記事詳細

更新

【高槻少女殺害】
13日早朝以降のLINE、「なりすまし」の可能性 不自然な長い文章

2人が連れ去られた可能性がある京阪寝屋川市駅前の路上。早朝は人通りが少ない=22日午前5時10分、大阪府寝屋川市早子町

 LINEの利用はいったん止まり、午前6時すぎに再開。同45分ごろ、別の友人に送ったメッセージについて、友人らは違和感を覚えたという。交際相手ではない星野さんのことを「彼氏」と表現したほか、「いつもは短い言葉なのに文章が長かった」(同級生の女子生徒)。また、「寝屋川に帰らない」とし、理由を「子供ができた」としたのも不自然すぎたという。

 平田さんと星野さんは同日午前5時10分ごろ、京阪寝屋川市駅前の商店街で防犯カメラに写ったのを最後に足取りが途絶えた。山田容疑者のものとみられる車が商店街周辺を行き来する様子が同11分と17分に別の防犯カメラに写っていた。

 捜査本部はカメラに写った時間と近接した時刻に2人が連れ去られた可能性が高いと判断。同日早朝以降のメッセージは山田容疑者が平田さんを装ったり、強要して送らせたりした疑いがあるとしている。

 一方、13日午後3時ごろ、同駅近くの有料駐輪場に星野さんの自転車が止められた。このころ2人はすでに連れ去られていたとみられ、自転車を止めた人物も星野さんではないとの見方が強まっている。

「産経WEST」のランキング