産経WEST

澤結婚!お相手はイケメン元Jリーガー 温厚ナイスガイ…今だから話せる秘話

産経WEST 産経WEST

記事詳細

更新


澤結婚!お相手はイケメン元Jリーガー 温厚ナイスガイ…今だから話せる秘話

辻上氏は出向した日本協会で各年代の代表スタッフとして広報を担当。2012年9月のU-20女子W杯では、試合で敗れた選手をねぎらった  辻上氏は出向した日本協会で各年代の代表スタッフとして広報を担当。2012年9月のU-20女子W杯では、試合で敗れた選手をねぎらった 

 サッカー日本女子代表「なでしこジャパン」の大黒柱で、2011年女子W杯ドイツ大会の初優勝に貢献したMF澤穂希(36)。11日、結婚したことを所属のINAC神戸を通じて発表した。

 澤のハートを射止めたのは心優しきイケメンだった。元Jリーガーの辻上裕章氏(38)。J1柏のフロント在籍中に日本協会に出向し、2012年ロンドン五輪などでは代表の広報担当として報道陣と接していた。その人柄をサンケイスポーツのサッカー担当キャップ、浅井武記者(42)が紹介する。

 ◇

 日本協会に出向していた辻上さんは、ロンドン五輪で4位に入った男子サッカー「関塚ジャパン」の広報だった。トレードマークのひげが似合うイケメンで人柄は温厚。担当記者として、仕事をしやすかったのを覚えている。

 今だから話せることがある。カタールでの合宿中に高層タワーから非公開練習を“空撮”して関塚隆監督を怒らせたことがあった。険しい表情で歩み寄ってきた辻上さんに注意されると思っていると、「今から怒っているふりをするので、みなさん暗い顔をして下さい」とニヤリ。監督の面子を守りながら記者との人間関係も壊さず、その場を収めてくれた。そんな優しい人柄に澤も惚れたのだろう。

(次ページ)大恋愛、ロンドンの「聖地」で…

「産経WEST」のランキング