産経WEST

INAC澤穂希、私生活でもゴール!入籍発表、お相手は…

産経WEST 産経WEST

記事詳細

更新


INAC澤穂希、私生活でもゴール!入籍発表、お相手は…

30代男性との入籍が明らかになった澤穂希選手(INAC神戸)

 サッカー女子のなでしこリーグ、INAC神戸の澤穂希選手(36)が、8月8日に入籍していたことが11日、分かった。お相手は30代の一般男性。同クラブの公式ホームページで明らかにされた。

 澤選手は同ページで直筆のメッセージを掲載。「彼とは10年来の友人であり、昨年末からお付き合いをさせていただき、今年に入り結婚を意識するようになりました」と告白し、「私の良き理解者であり、何事にも一生懸命に全力で取り組む彼の責任感の強さに惹(ひ)かれました」「これからもお互いを思いやり、支え合いながら二人で明るい家庭を築いていきたいと思います」とつづった。

 澤選手は日本の女子サッカー界の象徴的存在で、日本が準優勝した今年6~7月の女子ワールドカップ(W杯)カナダ大会で、6大会連続の出場を果たした。

 ◇

【プロフィル】澤穂希(さわ・ほまれ) MF。1978(昭和53)年9月6日生まれ、36歳。東京都出身。日本が優勝した2011年ドイツW杯では5得点で得点女王&MVP。身長1メートル65センチ、体重54キロ。

このニュースの写真

  • INAC澤穂希、私生活でもゴール!入籍発表、お相手は…

「産経WEST」のランキング