産経WEST

【向き合う力】文美月(17)「体重は?」「排便は?」 〝ワイルド〟すぎる未来の夫「李さん」

産経WEST 産経WEST

記事詳細

更新

【向き合う力】
文美月(17)「体重は?」「排便は?」 〝ワイルド〟すぎる未来の夫「李さん」

ヘアアクセサリーの制作・販売を行う「リトルムーンインターナショナル」を創業した文美月さん(右)。夫の李仁さん(左)の存在はさまざまな支えとなった=平成26年10月

 本気で腕力を試したところ、男子の平均値が出ました。すると李さんが絶賛してくれるのです。結婚後に夫に聞くと、この時の私の腕力を本当に気に入ったらしいのですが、当時は「変わった視点で見る人がいるのだな」と感じたことを覚えています。

「見るからにふっといの…」

 全員で民宿に泊まった翌朝、私たちは朝食の買い出しに行きました。他の女子2人はパン屋さんに向かいましたが、「ごはん派」の私は、キンパプ(韓国の巻き寿司)屋さんへ。すると李さんが偶然そこにいました。

 「私は朝から菓子パンは無理で、しっかりご飯が食べたいねん」

 そう話しかけると、李さんは信じられない一言を私に放ったのです。

 「見るからに、ふっといのしそうやもんな」

 私はしばらく呆然(ぼうぜん)として、言葉を発することができませんでした。排便のことを包み隠さず、女性に投げかける男性がこの世にいたことが衝撃だったのです。しかも出会った翌日です。

 後から聞くと、「朝からしっかりご飯を食べるところが健康的でいい」という、彼なりの私への称賛の言葉だったそうです。しかし、そんなことを理解できるはずもありません。朝食後に李さんと別れ、再び旅路へ。李さんに下宿先を問われたので近くの建物だけを教えました。すると、まさかの出来事が起こったのです。

このニュースの写真

  • 文美月(17)「体重は?」「排便は?」 〝ワイルド〟すぎる未来の夫「李さん」
  • 文美月(17)「体重は?」「排便は?」 〝ワイルド〟すぎる未来の夫「李さん」
  • 文美月(17)「体重は?」「排便は?」 〝ワイルド〟すぎる未来の夫「李さん」

「産経WEST」のランキング