産経WEST

“カメつながり”で宣伝隊長に 「明智かめまる」が映画「ラブ&ピース」PR

産経WEST 産経WEST

記事詳細

更新


“カメつながり”で宣伝隊長に 「明智かめまる」が映画「ラブ&ピース」PR

京都宣伝隊長の就任証書を受け取る「明智かめまる」君

 1匹のミドリガメとの出会いが平凡なサラリーマンの運命を変える。こんな映画「ラブ&ピース」が今月から全国で上映されるのを前に、亀岡市観光マスコットキャラクター「明智かめまる」君が8日、“カメつながり”で府内での宣伝隊長に就任した。

 「ラブ&ピース」は、長谷川博己さんふんする内向的なサラリーマンがペットのミドリガメと会話を交わすうちに本当の自分を取り戻していく姿を、麻生久美子さん演じる同僚OLを交えて描かれたエンタテインメント映画。

 映画配給会社「アスミック・エース」が府内で宣伝するにあたり、もう1人の主役のカメの名前を持つ亀岡市の人気キャラクターの存在を知り、宣伝隊長の就任を要請した。

 この日、府の仲介で行われた就任式では、アスミック・エースの宣伝担当者が「子供にも見てもらいたい作品なので、かめまる君には頑張ってもらいたい」とメガホンをとった園子温(そのしおん)監督直筆サイン入りの就任証書を手渡した。

 亀岡市側も「映画の宣伝にあわせて亀岡の名を広めたい」と話していた。「ラブ&ピース」は、府内では27日からTOHOシネマズ二条で上映される。

      

「産経WEST」のランキング