産経WEST

元暴走族仲間4人、「金返さずサンマ漁船に乗せようと思った」 32歳露天商を監禁で逮捕

産経WEST 産経WEST

記事詳細

更新


元暴走族仲間4人、「金返さずサンマ漁船に乗せようと思った」 32歳露天商を監禁で逮捕

 男性を車に監禁し重傷を負わせたとして、兵庫県警暴力団対策課などは1日、逮捕監禁致傷容疑で、川崎市高津区の建設業の男(32)=同罪などで起訴=ら4人を逮捕、送検したと発表した。

 他に逮捕、送検されたのは、大阪府池田市の住宅設備業の男(38)=監禁罪で起訴▽兵庫県伊丹市のとび職の男(31)=逮捕監禁致傷罪で起訴▽川崎市宮前区の会社員の男(31)=暴行罪で起訴=の3人。同課によると、4人は容疑を認めているという。

 逮捕、送検容疑は共謀し4月18日、兵庫県洲本市内の路上で、露天商の男性(35)の車の窓ガラスをゴルフクラブで割って引きずり出して暴行し、犯人グループらの車に乗せて川崎市内まで約7時間半の間、車内で監禁したとしている。男性は、全身打撲などの重傷を負った。

 同課によると、4人は元暴走族仲間で、男らは「貸した金を男性が返さないので、北海道のサンマ漁船に乗せて働かせようとしたが時期が合わなかったので、家に連れて行こうと思った」と話している。

 男性は川崎市内で車内から脱出し、神奈川県警高津署に駆け込んで事件が発覚した。

「産経WEST」のランキング