産経WEST

【橋下氏会見詳報(11)】島田紳助氏へ報告「またメールして…」、故たかじん氏には…

産経WEST 産経WEST

記事詳細

更新

【橋下氏会見詳報(11)】
島田紳助氏へ報告「またメールして…」、故たかじん氏には…

島田紳助さん

 《記者会見のスタートから約2時間。大阪維新の会代表の橋下徹大阪市長は時折、白いハンカチで口元をぬぐうしぐさを見せる。会見中、盛んに「選挙戦で疲れた」と口にするが、弁舌の勢いには衰えは見られない》

 --今後、プライベートで何がしたいか

 橋下氏「プライベートの時間なんて増えませんよ。もうちょっと市長のスケジュールを見てください。まったく空きはありませんよ」

 --橋下氏にとって、やしきたかじんさんの存在は切っても切れない。伝えたいことはあるか

 橋下氏「死んだ人に対しての言葉を、この場で言うべきではないでしょう。やれるところまでやったというか、力を残して中途半端にやるのは嫌だけど、全力でやった自負はあるので、たかじんさんも分かってくれるのではないですか」

 --島田紳助さんにも世話になったと思うが、どう報告するか

 橋下氏「またメールします。(ここで、大阪スポーツ記者が、紳助さんは悲しんでいると思いますか、と投げかける)僕が言うことではないですよ。メールをしておきます」

 --弁護士として活動再開するが、どんな弁護士になりたいか

 《橋下氏は、あきれたように笑いながら答える》

 橋下氏「子供に質問しているんじゃないんだから」

 --社会正義の実現、とか理想はあるか

カジノ誘致…成長戦略は「松井知事の下で…」、大阪市は「自治体として、やはり…」

このニュースの写真

  • 島田紳助氏へ報告「またメールして…」、故たかじん氏には…
  • 島田紳助氏へ報告「またメールして…」、故たかじん氏には…
  • 島田紳助氏へ報告「またメールして…」、故たかじん氏には…

「産経WEST」のランキング