産経WEST

【メガプレミアム】「くそおもろい笑」で炎上、ボウリング場で「土下座強要」させた学習能力ゼロの男女3人組

産経WEST 産経WEST

記事詳細

更新

【メガプレミアム】
「くそおもろい笑」で炎上、ボウリング場で「土下座強要」させた学習能力ゼロの男女3人組

 「土下座せえへんのやったら店のもん壊す!」-。滋賀県内のボウリング場で昨年12月、客の男女3人が30代の女性店員に45分間にわたって言いがかりをつけた挙げ句、土下座で謝らせる事件が起きた。3人がキレた原因は、店員から年齢確認されたこと。3人は強要容疑で逮捕され、男(28)は強要罪で起訴され今年3月懲役8月の実刑判決を受けた。16歳と17歳の少女2人は家裁送致となった。捜査の端緒は、少女がインターネット上に投稿した画像で、「くそおもろい笑」のコメント付きだった。(桑波田仰太、和野康宏)

年齢確認に激高、土下座画像ネットに出回る

 3人がボウリング場に来店したのは、昨年12月6日午前1時ごろだった。受付を済ませてボウリングを始めようとしたところ、受付係とは別の女性店員が少女2人に「未成年じゃないですか? 生年月日を教えてください」と声をかけた。

 これが気に食わなかった男は「前に来たときはそんなこと聞かれんかった」「未成年と分かってて受付通したんか」などと罵声を浴びせた。挙げ句の果てには「土下座して謝れ」「土下座せえへんかったら、店のもん壊す」と女性店員に詰め寄り、少女2人も「はよ、やりいさ」などとはやし立てた。

 男の罵倒は45分間にわたり、ついには女性店員が事態を収拾するために土下座をするはめに…。その様子を少女の1人が自分のスマートフォンで撮影。短文投稿サイト「ツイッター」に「くそおもろい笑/ボーリングしにいこーとしたらもめて、最終的に店員が土下座しよった笑…(原文まま)」とつぶやき、土下座の画像を掲載した。

無茶苦茶な要求…なぜ女性店員は土下座してしまったか

「産経WEST」のランキング