産経WEST

22歳・孫娘ら3人不明、生駒の民家3棟全焼火災

産経WEST 産経WEST

記事詳細

更新


22歳・孫娘ら3人不明、生駒の民家3棟全焼火災

炎をあげて燃える住宅。3人と連絡が取れなくなっている=26日未明、奈良県生駒市(読者提供)

 奈良県生駒市谷田町で26日未明、飯尾忠夫さん(82)方から出火した火災は、木造2階建て住宅と隣接の民家2棟を全焼し、飯尾さん方の玄関付近から1人の遺体が見つかった。奈良県警生駒署によると、飯尾さんと妻の初美さん(80)、孫の齋藤梨紗さん(22)の3人と連絡が取れなくなっており、遺体の身元確認を急ぐとともに行方を捜索している。

 現場は近鉄生駒駅の北東約700メートルの住宅が立ち並ぶ地域。同署によると、飯尾さんは1人で歩行ができず、介護が必要だった。齋藤梨紗さんは大学に通うため飯尾さん方で同居しており、卒業後の就職も決まっていたという。

 近くの住民が119番した。火は約4時間後の午前7時35分ごろに鎮火した。他の2棟の住民にけがなどはなかった。

 近くに住む主婦(35)は「サイレンの音で跳び起きた。幼稚園に通う子供がいるので心配だった」、近所の主婦(68)は「ガス爆発のような音がボーンとなって、外を見ると高く火柱が上がっていた。燃え移るのではと気が気でなかった」と話していた。

「産経WEST」のランキング