産経WEST

「たかじんのそこまで言って委員会」冠外し、新MCに渡辺真理…たかじん番組、対応分かれる 

産経WEST 産経WEST

記事詳細

更新


「たかじんのそこまで言って委員会」冠外し、新MCに渡辺真理…たかじん番組、対応分かれる 

装いも新たにリニューアルする「たかじんのそこまで言って委員会」

 読売テレビ(大阪市)は12日、歌手のやしきたかじんさん=享年(64)=の死去後も継続している討論バラエティー番組「たかじんのそこまで言って委員会」(日曜午後1時30分)のタイトルを、4月から「そこまで言って委員会NP」に変更すると発表した。

 同局によると、番組MCで「副委員長」の辛坊治郎(58)が「議長」と名称を改めるほか、新たにフリーアナウンサーの渡辺真理(47)が「副議長」として番組進行に加わる。内容についての変更はないという。「NP」の意味は今後、番組内で明らかにしていく予定だ。

 同局は「1月18日の1周忌特番後、引き続き視聴者に支持していただける番組を続け、さらなる発展を目指すため、新タイトル名で新たなスタートを切ることにした」としている。

 辛坊は「故人の遺志を継いで、できる限り頑張ります」、渡辺は「光栄に感じつつ、本人が最も驚いております。番組の精神に敬意を表しながら力を注ぎます」とコメント。

 たかじんさんの冠番組をめぐっては、関西テレビ「たかじん胸いっぱい」が4月から「胸いっぱいサミット!」に変更。テレビ大阪「たかじんNOマネーBLACK」は変更しないことを明らかにしている。

「産経WEST」のランキング