産経WEST

【巡査長女性殺害】スマホをレンジで破壊? 事件後は剣道の稽古… 逮捕の大阪府警巡査長

産経WEST 産経WEST

記事詳細

更新

【巡査長女性殺害】
スマホをレンジで破壊? 事件後は剣道の稽古… 逮捕の大阪府警巡査長

大阪府警本部から車で送検される阿倍野署地域課の巡査長、水内貴士容疑者=26日午後0時33分、大阪市中央区

 交際していた医療相談員、白田(しらた)光(ひかる)さん(23)を殺害したとして大阪府警阿倍野署の巡査長、水内貴士容疑者(26)が逮捕された事件で、白田さんの自宅マンションの電子レンジ内に、白田さんのものとみられるスマートフォンがあったことが27日、捜査関係者への取材で分かった。加熱されて一部が溶けていたという。

 水内容疑者は昨年夏に妻(26)と結婚していたことを最近になって白田さんに知られ、トラブルになっていたとされる。白田さんのスマホには水内容疑者との通話履歴やメールが残っていたとみられ、府警東住吉署捜査本部は水内容疑者が証拠を隠滅するために壊そうとした可能性もあるとみて調べている。

 水内容疑者が「後ろからベルトで首を絞めた」と供述していることも新たに判明。司法解剖で白田さんの遺体に抵抗した痕がほとんどなかったことから、水内容疑者が不意をついて襲った疑いがある。

 遺体は浴槽で見つかったが、水内容疑者は居間で白田さんを殺害後、浴槽へ運んだと認めているという。

 遺体の首には幅約3センチの締められた痕が残っていた。阿倍野署のごみ集積所で見つかった凶器とされる革製ベルトは幅約4センチ。水内容疑者は事件後、署の道場で剣道の稽古をした際、「道場にあったゴミ袋にベルトを捨てた」と説明しているという。

「産経WEST」のランキング