産経WEST

【キラリ】「口に入っても大丈夫」なシャンプー…理由は「100%無添加」だから

産経WEST 産経WEST

記事詳細

更新

【キラリ】
「口に入っても大丈夫」なシャンプー…理由は「100%無添加」だから

フロムファーイーストが販売する「みんなでみらいを無添加シャンプー」と「みんなでみらいを無添加石鹸」=大阪市中央区

 100%自然由来の「みんなでみらいを無添加シャンプー」を製造販売するのは、美容商品を手掛けるフロムファーイースト(大阪市中央区)。文字通り「完全無添加」へのこだわりが人気を呼んでいる。

 阪口竜也社長は「無農薬かつ化学肥料を使わず栽培されたココナッツから搾取されたオイルを探すのが大変だった」と振り返る。皮膚への影響が懸念される合成界面活性剤や防腐剤といった添加物も当然含まない。体に悪い成分がまったくないので、「口に入っても大丈夫」(阪口社長)。

 今春に発売し、月1千本程度を売り上げているが、「アレルギーの肌が改善した」などと好評だ。使用後に水を汚染することもない。商品名には商品を使うことで地球環境を改善していこうとの想いを込めた。

 価格は180ミリリットルで1998円(税込み)。同社ホームページや自然派化粧品専門店で販売している。

 問い合わせは同社((電)06・6206・3310)。

「産経WEST」のランキング