産経WEST

NMB48、単独で紅白! まさに「てっぺんとったんで!」

産経WEST 産経WEST

記事詳細

更新


NMB48、単独で紅白! まさに「てっぺんとったんで!」

 AKB48の姉妹グループで大阪・難波を拠点とするNMB48が、大みそかの第64回NHK紅白歌合戦の初出場に内定していることが18日、分かった。AKBグループとしてはAKB、SKEに続く3組目の単独出演。今年は「紅白単独出場」をスローガンに活動しており、有言実行した形だ。シンガー・ソングライターのmiwa(23)も初出場が確実なことが判明した。(サンケイスポーツ

 紅白を照準に定めるアイドルグループが、悲願の出場切符を手にした。

 昨年、同じ姉妹グループのSKEが単独初出場して悔しい思いをしただけに、今年は当初から、「紅白単独出場」を目標に掲げて活動してきた。1月には初アルバム「てっぺんとったんで!」のジャケット撮影を、紅白の会場である東京・渋谷のNHKホールをバックに行い、全員で「頂点を獲る」という意味の大阪弁「てっぺんとったんで!」と気勢を上げた。

 さらに、6月から初の東日本ツアーを開催。最終公演は同所で行い、チームNキャプテンの山本彩(20)は「このステージに帰ってこられるように突っ走っていきたい」とファンに約束し、この模様はNHK-BSプレミアムの番組でも放送された。

「産経WEST」のランキング