産経WEST

【へたれハイカー】豪華!!女性登場(?)3人スペシャル 希望は続くよ20代

産経WEST 産経WEST

記事詳細

更新

【へたれハイカー】
豪華!!女性登場(?)3人スペシャル 希望は続くよ20代

 11月に入り、ハイカーにとっては絶好のシーズン。「こんなときに山ガールデビューできるなんて、幸せな子やなあ」と、件の「金剛山登山希望20代女子」に思いをはせていると…

 「休みが出勤だったりであわないです~」とのメール。

 まあ人生こんなもんですわ。

 だが!そのあとの文面は「まだまだ次回に期待してます」とある。この原稿では表現しないが、ちゃんと笑顔の顔文字まで入っている!。おっちゃん、まだまだあきらめまへんで~!

 しかし。12月に入ってしまうと、積雪の可能性が大。果たして彼女はそれでも行くのか。今から楽しみである。

 と、前置きが長くなってしまったが、今回山行は、まさに現在進行形の六甲全山縦走絡み。大会に初チャレンジする健脚山女子と縦走路の下見に出かけたのであった。ちなみに私における「ガール」と「女子」の定義、区分はあいまいである。(中村宏二)

 11月10日の大会は昨年同様、雨の大会となったようで、参加者のみなさんはほんとうにお疲れ様であった。次は11月23日、勤労感謝の日である。わたしは前回にも書いたように抽選にはずれてしまったので参加はできないが、今回、アルプス女子のTさんが見事に23日実施分に「当たり」。やる気満々のようで、須磨からの縦走路の下見山行をきちんとこなしつつあった。

「産経WEST」のランキング