産経WEST

【「おけいはん」5代目は“普通”の美女(4)】大学も仕事も満喫…。でも、ちょっぴり面倒くさがり屋です(汗)

産経WEST 産経WEST

記事詳細

更新

【「おけいはん」5代目は“普通”の美女(4)】
大学も仕事も満喫…。でも、ちょっぴり面倒くさがり屋です(汗)

■5代目「おけいはん」 畦田(うねだ)ひとみさん(19)

 --現在、兵庫県内の大学に通う2年生ですね。何を学んでいるんですか

 畦田 大学では「メディア・芸術学部」に所属しています。映画やアニメ、建築、デザインなどの幅広い分野が学べる学部で、その中でも私は映画や演劇の関連を専攻しています。これからいろいろなことを勉強して、何がやりたいのかを決めていきたいと考えています。

 --中学、高校と吹奏楽部でしたが、大学でも部活やサークル活動に参加しているのですか

 畦田 最初は何かのサークルに入ろうと思っていたのですが、その時期にちょうどアルバイトをしていてタイミングを逃してしまい、今は何もしていません。でも、大学にはアコースティックギターを演奏する「アコースティックサウンド部」や「音楽部」があり、音楽が好きなのでいまさらながら入りたいな、とは思っています。

 --大学での勉強と、おけいはんという仕事との両立は大変そうですね。実際にやってみてどうですか

 畦田 おけいはんになってから、自分を表現すること、人に伝えることを学ぶことができていると感じています。この経験はきっと大学での演劇などの勉強に生かせると思っています。自分が好きなことをやらせてもらっているので、どちらも頑張るつもりでいます。

 --時間的、体力的に厳しいと思うことはありませんか。周囲からは「元気で体力もあるので大丈夫そう」とみられているようですが

一卵性母娘…ファッション大好き。

「産経WEST」のランキング