産経WEST

【「おけいはん」5代目は“普通”の美女(3)】“変顔”悩んでます。トランペット吹いた影響かな…。

産経WEST 産経WEST

記事詳細

更新

【「おけいはん」5代目は“普通”の美女(3)】
“変顔”悩んでます。トランペット吹いた影響かな…。

■5代目「おけいはん」 畦田(うねだ)ひとみさん(19)

 --小学生のころ、「人前で自分を表現したい」とぼんやり考えていたそうですね。どんな子供だったんですか

 畦田 外で遊ぶことが好きで、兄や友人と公園などでよく遊んでいました。家の中では兄とはしゃぐことが多かったと思います。女の子というよりは少し男の子っぽい感じだったのかな。服も兄のお下がりを結構着ていましたから。

 --活発な少女時代で人気者だったのでしょうね。中学校では吹奏楽を始めます

 畦田 中学、高校と吹奏楽部で、トランペットを吹いていました。中学3年のときにはマーチングバンドで、その中学校で初めて全国大会にも出場したんですよ。それが楽しいと感じて、高校に入っても続けることにしました。

 --高校も吹奏楽部は強豪校だったのですか

 畦田 指導が厳しい学校で、全国大会にもよく出場しました。つらいこともありましたが、全国大会に出られるのは刺激的で、楽しかったです。中・高の6年間は部活三昧で、なかなか休みがなくて、あまり遊びに行くこともありませんでしたけれど。

 --厳しい中でそれだけ続けるというのは、なかなかできないことだと思います。息抜きは何だったのでしょうか

やっぱり!?あの遊園地でOFF

「産経WEST」のランキング