PR

スポーツ スポーツ

【プロ野球】阪神さあ開幕 大山「スタートダッシュで流れ乗る」

開幕前日練習でリラックスした表情をみせる阪神の大山=神宮球場(水島啓輔撮影)
開幕前日練習でリラックスした表情をみせる阪神の大山=神宮球場(水島啓輔撮影)

 オープン戦1位となり弾みをつけた阪神が、気持ちを高ぶらせてシーズンを迎える。25日は敵地の神宮球場でナイター練習を行い、矢野監督は「日本一になると決めて、今年もスタートしていく。タイガースが魅力のあるチームだと分かってもらえるようなシーズンにしていく」と意気込んだ。

 チームを引っ張るのは昨年自己最多の28本塁打を放った主砲の大山だ。今季は主将に就任。オープン戦の成績は13試合で打率2割6分2厘、1本塁打。大活躍した新人の佐藤輝の陰に隠れたが、直前の練習では快音を連発。「個人的にもすごくいい気持ちが作れている。去年は開幕スタート失敗でチーム全体としてもきつかった。スタートダッシュでいい流れに乗れるようにやりたい」と気合をみなぎらせた。

 注目の佐藤輝も開幕が待ち遠しい様子で「ホームランを打ちたい。一番野球で面白い、楽しいことだと思うので、明日それを出せるようにしたい」と宣言。夜空にいきなりアーチをかけられるか。(上阪正人)

あなたへのおすすめ

PR

PR

PR

PR

ランキング

ブランドコンテンツ