PR

スポーツ スポーツ

タイガー・ウッズ選手が事故で重傷か 運転の車は横転、大破

23日、米ロサンゼルス近郊で横転したタイガー・ウッズ選手の車両(KABC-TV提供・AP=共同)
23日、米ロサンゼルス近郊で横転したタイガー・ウッズ選手の車両(KABC-TV提供・AP=共同)
その他の写真を見る(1/3枚)

 米西部カリフォルニア州ロサンゼルス近郊で23日午前7時(日本時間24日午前0時)すぎ、米男子ゴルフのタイガー・ウッズ選手(45)が運転する乗用車が横転事故を起こした。ロサンゼルス郡保安官事務所が発表した。車両は大破。米メディアは、ウッズ選手が脚を負傷して手術を受けており、重傷だと伝えた。

 車に乗っていたのはウッズ選手1人で、消防隊員らが器具で車両をこじ開けて救出、救急車で病院に搬送された。単独事故で、保安官事務所が詳しい状況を調べている。

 米メディアが伝えた映像によると、車は道路を大きくそれた場所でボンネットが開いた状態で横倒しになり、フロントガラスが割れるなど激しく損傷していた。

 ウッズ選手は2009年にも南部フロリダ州オーランド近郊で交通事故を起こした。その後は故障などもあり一時低迷したが、19年のマスターズ・トーナメントで復活優勝を果たし、メジャー大会歴代2位の通算15勝目を挙げた。20年12月のエキシビション大会出場後、腰部椎間板の手術を受け復帰を目指しているところだった。(共同)

関連トピックス

あなたへのおすすめ

PR

PR

PR

PR

ランキング

ブランドコンテンツ