PR

スポーツ スポーツ

大坂なおみ「これが求めてきた結果」 決勝を終えて一問一答

テニスの全豪オープン女子シングルスで優勝し、記者会見する大坂なおみ=20日、メルボルン(ロイター)
テニスの全豪オープン女子シングルスで優勝し、記者会見する大坂なおみ=20日、メルボルン(ロイター)

 全豪オープン決勝を終えた大坂は穏やかな表情で記者会見に臨んだ。

 --いまの感情は

 「とてもうれしい。これが今季が始まる前から求めてきた結果だから」

 --昨年の全米オープン準決勝で戦った相手だった

 「精神面での戦いになった。お互い緊張していたと思う。私は特に緊張していた。試合前、いいプレーはできないかもしれないと言い聞かせた。全てのポイントで戦おうと考えた。精いっぱいトライした」

 --過去3度の四大大会優勝のトロフィーはどこに置いてあるのか

 「2018年全米のものは両親の家にあり、ケースの中に入っている。ほかの二つは私のロサンゼルスの家にあり、リビングに置いて刺激にしている。オフシーズンには19年全豪のトロフィーを見て、また優勝へ挑戦しようという気持ちにしてくれた」

 --四大大会で10度優勝することは可能か

 「いまは5度目の優勝を考えている。5度目を勝てたら、7度目や8度目を考えるかな。私は大風呂敷を広げたくない」(共同)

関連トピックス

あなたへのおすすめ

PR

PR

PR

PR

ランキング

ブランドコンテンツ