PR

スポーツ スポーツ

ラグビー松島「楽しめている」 仏クレルモンで奮闘中

オンラインで取材に応じるラグビーのフランス1部リーグ、クレルモンの松島幸太朗=3日
オンラインで取材に応じるラグビーのフランス1部リーグ、クレルモンの松島幸太朗=3日

 ラグビーの2019年ワールドカップ(W杯)日本代表で、フランス1部リーグ・クレルモンのFB松島幸太朗(27)が3日、オンラインで会見し、「すべての環境にも慣れ、練習も試合もスムーズにできている。今はすごく楽しめている」と手応えを口にした。

 今季移籍した松島は10月24日のポー戦でリーグ戦初トライを含む2トライを決めるなど、ここ3試合はフル出場してチームのリーグ戦4連勝に貢献。「コミュニケーションも連係もとれている。いい方向に向かっているんじゃないか」と自信を示した。懸念はフランスで感染が再拡大している新型コロナウイルス。外出制限措置も始まっており、「まだ家に食材はあるが、不便さを感じると思う」と心配そうに話した。

 親交のあるボクシングのバンタム級世界2団体統一王者、井上尚弥(大橋)の米ラスベガスでの防衛戦を、自身の試合があった当夜にリアルタイムで観戦したそうで、「KOで勝つといって有言実行している。安心感を与える強さがある」とうなった。

 コロナ禍で今年の日本代表活動がなくなったことには「しようがない」と理解を示し、来年6月に初対戦が決まった全英代表ライオンズ戦について「なかなかやれる相手じゃない。特別な試合に出たい」と意欲を示した。

あなたへのおすすめ

PR

PR

PR

PR

ランキング

ブランドコンテンツ