PR

スポーツ スポーツ

五郎丸、W杯控えるラグビー代表にエール「いい方向に向かっている」

ゴールキックを決めるキッカーベアを見守る五郎丸=16日、東京・表参道(奥村信哉撮影)
ゴールキックを決めるキッカーベアを見守る五郎丸=16日、東京・表参道(奥村信哉撮影)
その他の写真を見る(1/2枚)

 ラグビーの2015年ワールドカップ(W杯)で日本の歴史的3勝に貢献したFB五郎丸歩(ヤマハ発動機)が16日、東京都内で、自身がスペシャルサポーターを務めるブランドのラグビーをテーマにした商品発表会に出席し、9月20日開幕のW杯日本大会を控える日本代表にエールを送った。

 国際大会のパシフィック・ネーションズカップを3戦全勝で制したチームを「調子はかなりいい。本当にいい方向に向かっている」と高く評価。「いいときはうまくいくが、何か悪いことが起きると一気に崩れるのもチーム。そういうリスクマネジメントをリーダー陣がしっかりやっていけば、いい大会になる」とリーチ・マイケル主将(東芝)らの統率力に期待感を示し、目指す成績を聞かれると「優勝でしょう」と力を込めた。

 W杯で初めてラグビーを観戦する人に対しては「今からルールを全部覚えようと思ったら間に合わない。まずは音を楽しんでほしい。選手同士がぶつかる音や、各国の応援スタイルがあるので、いろんな音を楽しんでいただければ」とアドバイスを送った。

あなたへのおすすめ

PR

PR

PR

PR

ランキング

ブランドコンテンツ