PR

スポーツ スポーツ

浅田真央さん、愛犬と新CM 「マサルよりも…」

エアウィーヴの新CMに愛犬エアロと登場した浅田真央さん=18日、東京都中央区(久保まりな撮影)
エアウィーヴの新CMに愛犬エアロと登場した浅田真央さん=18日、東京都中央区(久保まりな撮影)

 フィギュアスケートの元世界女王で、2010年バンクーバー五輪銀メダリストの浅田真央さん(28)が18日、東京都内で行われた寝具メーカー「エアウィーヴ」の新CM発表会に出席した。愛犬の「エアロ」と共演したCM(6月22日放送開始)が初公開されると、浅田さんは「エアロかわいかったです。ごめんなさい親バカで」と会場を和ませた。

 浅田さんからはエアロへの思いがあふれ、「生まれたときから知っているので、子供のような感じ」と愛情を示し、海外遠征時には、「欠かさずテレビ電話していた」と明かした。

 新CMは小型ペット用のマットレスの紹介。浅田さんの「エアロも昔からエアウィーヴを使っているんです」との一声で制作が決まったという。エアロは現在14歳で、浅田さんとともに、同社製品の愛用歴は長い。

 伏線は今年1月にあった。同社がペット用マットレスを開発した際に、18年平昌五輪金メダリストのアリーナ・ザギトワと、その愛犬「マサル」をCMに起用した。浅田さんは「マサルよりエアロの方が愛用歴が長いのに…」と競争意識を燃やしていた。

あなたへのおすすめ

PR

PR

PR

PR

ランキング

ブランドコンテンツ