PR

スポーツ スポーツ

サッカー日本対コロンビア、速報します 午後7時20分キックオフ

コロンビア戦に向け調整する鈴木=日産スタジアム
コロンビア戦に向け調整する鈴木=日産スタジアム

 サッカー日本代表は22日午後7時20分から、横浜市の日産スタジアムでコロンビア代表との国際親善試合に臨みます。昨年のワールドカップ(W杯)ロシア大会の1次リーグでも顔を合わせた南米の強豪で、森保一監督が率いる日本にとって格好の腕試しとなります。

 日本は昨年のW杯1次リーグ初戦でコロンビアを2-1で破り、2大会ぶりの決勝トーナメント進出へ弾みを付けました。しかし、コロンビアは試合開始早々に退場者を出し、ほとんどの時間を10人で戦いました。ハメス・ロドリゲス(バイエルン・ミュンヘン)やラメダル・ファルカオ(モナコ)といった世界的スターも出場が見込まれる今回の日本戦でリベンジに燃えています。

 日本の香川真司(ベシクタシュ)はW杯以来の代表復帰で、慣れ親しんだ背番号10を任されました。W杯後に頭角を現した中島翔哉(アルドハイル)や堂安律(フローニンゲン)、南野拓実(ザルツブルク)ら若手アタッカーらとの連係や定位置争いにも注目が集まります。

 最新の国際サッカー連盟(FIFA)ランキングは日本の27位に対し、コロンビアは12位。過去の対戦成績は日本の1勝1分け2敗で、直近の対戦は昨年のW杯となっています。産経ニュースでは日本代表-コロンビア代表戦を速報します。

あなたへのおすすめ

PR

PR

PR

PR

ランキング

ブランドコンテンツ