PR

スポーツ スポーツ

【森保一監督会見詳報】(2)初招集のFW陣に「期待するのは得点」

サッカーの国際親善試合に臨む、日本代表メンバーを発表する森保一監督=14日、東京都文京区
サッカーの国際親善試合に臨む、日本代表メンバーを発表する森保一監督=14日、東京都文京区
その他の写真を見る(1/5枚)

 --攻撃では香川(ベシクタシュ)、守備では昌子(トゥールーズ)とワールドカップ(W杯)ロシア大会の主力が戻った。選んだ理由、期待することは?

 「香川と昌子に関しては、W杯に参加した選手で力がある。基本的に全員招集したいと思っていた。実現できていないが、思いはあった。招集できていなかったのはタイミングがあったりとか、けががあったりとか、そういうこと。日本代表を強化する過程において、タイミングが合わなかったというところはある。ただし、力をもっていることはW杯にスタッフの1人として帯同して分かっている。チームで仕事をすることができてうれしいし、彼らも代表の一員として、また改めて考えてもらえたら」

 「2人だけでなく、招集できなかった中でも力のある選手はいる。W杯から招集できていなくても、代表候補としてテーブルに上がってきている選手はまだまだいる。日本代表の発展のために、いろんな選手のスカウティングをして活動したい。アジア杯からの入れ替えの中でベースアップの話をしたが、今回招集してない選手については、長期間の活動で彼らの力をどう生かせるか私の中で把握できた。けが、チーム内の立場を踏まえて、また今後も追うし、次のチャンス、活動に向けてやってほしい」

続きを読む

あなたへのおすすめ

PR

PR

PR

PR

ランキング

ブランドコンテンツ