PR

スポーツ スポーツ

【森保一監督会見詳報】(1)13人入れ替え「多くの選手に厳しい戦いの経験を」

サッカーの国際親善試合に臨む、日本代表メンバーを発表する森保一監督=14日、東京都文京区
サッカーの国際親善試合に臨む、日本代表メンバーを発表する森保一監督=14日、東京都文京区
その他の写真を見る(1/5枚)

 サッカー日本代表の森保一監督は14日、22日のコロンビア(横浜・日産スタジアム)、26日のボリビア(ノエビアスタジアム神戸)との国際親善試合を前に都内で記者会見を行い、代表メンバーを発表した。会見の詳報は以下の通り。

 「アジア・カップが行われたが、残念ながら準優勝に終わってしまった。みなさんの応援に応えられず、残念な思いでいっぱいだ。長期間のアジア杯で応援頂き、ありがとうございます。準優勝に終わった結果は取り戻せない。アラブ首長国連邦で味わった悔しさをこれからの代表活動の糧にして、より強く、より発展させることを考えてやっていきたい」

 「コロンビア戦とボリビア戦にはアジア杯からメンバーを13人入れ替えて臨むことになる。アジア杯で経験したこと、培ってきたチーム力をさらに発展させられるように、チームとしてより強くしていけるように、選手を加えてベースアップを図ること。これからの戦いにより結果を出せるようなメンバー編成をできるようにしたいと思う」

 --2試合で試したいことは。メンバーを入れ替えて主力が外れたがその意図は?

続きを読む

あなたへのおすすめ

PR

PR

PR

PR

ランキング

ブランドコンテンツ