PR

スポーツ スポーツ

【サッカー日本代表】突破決まるか アジア杯オマーン戦を速報します

Messenger
オマーン戦に向け練習に臨む武藤嘉紀(中央)ら=ザイードスポーツシティスタジアム(撮影・蔵賢斗)
オマーン戦に向け練習に臨む武藤嘉紀(中央)ら=ザイードスポーツシティスタジアム(撮影・蔵賢斗)

 アラブ首長国連邦(UAE)で開催されているサッカーのアジア・カップ(アジア杯)で、日本代表は13日午後5時半(日本時間同10時半)から、1次リーグF組第2戦のオマーン戦に臨みます。産経ニュースでは、勝てば1次リーグの第3戦を残して決勝トーナメント進出が決まる大切な1戦を速報します。

 日本は今大会初戦となった9日のトルクメニスタン戦で相手に先制を許したものの3-2と逆転で勝利しました。

 この試合で2得点したFW大迫勇也(ブレーメン)が12日の前日練習に姿を見せないなど不安材料はありますが、チャンスが巡ってきそうなFW武藤嘉紀(ニューカッスル)は「結果を出す」と意気込んでいます。

 過去の大会の例でも分かるとおり、アジア杯は総力戦。控え選手の活躍がチーム内の競争を激しくし、チーム全体の士気を高めます。そういった意味でも、森保監督就任後では初招集となったストライカー、武藤の活躍に期待がかかります。

 国際サッカー連盟(FIFA)ランキングは日本が50位、オマーンは82位。日本はオマーンと過去11度対戦し、8勝3分けです。

あなたへのおすすめ

PR

PR

PR

PR

ランキング

ブランドコンテンツ