PR

スポーツ スポーツ

大坂なおみ「お気に入りコート」 錦織圭は開幕戦Vで「自信」 14日開幕の全豪テニス

Messenger
全豪オープン開幕を控え、記者会見する大坂なおみ=11日、メルボルン(共同)
全豪オープン開幕を控え、記者会見する大坂なおみ=11日、メルボルン(共同)

 14日に開幕するテニスの四大大会第1戦、全豪オープンのシングルスに臨む女子の大坂なおみと男子の錦織圭(以上日清食品)が12日、メルボルンで記者会見し、四大大会2連勝に挑む大坂は「ここに来るたびに幸せな気分になる。お気に入りのハードコートだし」と話した。今季開幕戦でツアー優勝と好発進した錦織は「内容が良かったことが全豪を戦う上で大きな自信になる」と語った。

 大坂は昨夏に同じハードコートの全米オープンで日本勢としては四大大会初制覇。「全米以降、人生は変わったか」と問われ「変わらない。より多くの人が写真を撮りたいと思うようになったかもしれないけれど、私は練習してジムに行き、同じことを続けている」と自然体を強調した。

 錦織は2017年8月の右手首故障による長期離脱で昨年の全豪を欠場したが、完全復活を果たした。「自分のテニスの状態を落とさないように準備して臨みたい」と意気込んだ。(共同)

あなたへのおすすめ

PR

PR

PR

PR

ランキング

ブランドコンテンツ