PR

スポーツ スポーツ

元貴ノ岩引退後、初の稽古 師匠は断髪式容認へ

Messenger
元貴ノ岩の引退から一夜明けて稽古する力士。右の背中は千賀ノ浦親方=8日午前、東京都台東区
元貴ノ岩の引退から一夜明けて稽古する力士。右の背中は千賀ノ浦親方=8日午前、東京都台東区

 大相撲の冬巡業先で付け人に暴力を振るった責任を取り、7日に現役を引退した元幕内貴ノ岩(28)=本名アディヤ・バーサンドルジ、モンゴル出身=が所属した東京都台東区の千賀ノ浦部屋で8日、朝稽古が行われ、被害者の弟弟子も四股などで体を動かした。師匠の千賀ノ浦親方(元小結隆三杉)は「淡々と変わらずにやっていくしかない」と普段通りに指導した。

 師匠は元貴ノ岩の断髪式を行う意向を示した。「日程は本人と話し合って決めるが、2月中旬にもできればいい。幕内で相撲を取った男だから最後の花道としてやってあげたい」と話した。元貴ノ岩は当面は東京都内の自宅にとどまり、今後について考えるという。

 弟弟子は7日夜に改めて元貴ノ岩から謝罪を受けたそうで「(元貴ノ岩から)『頑張れ、絶対辞めるな』と言ってもらった。自分は頑張っていくしかない」と述べた。

 元貴ノ岩は昨年の元横綱日馬富士による傷害事件の被害者だった。

あなたへのおすすめ

PR

PR

PR

PR

ランキング

ブランドコンテンツ