PR

スポーツ スポーツ

【テニス】大坂なおみ、抹茶アイス「まだ食べてない」「原宿行きたい」 会見一問一答

テニスの全米オープンで初優勝し、帰国会見をする大坂なおみ=13日午前、横浜市西区(宮崎瑞穂撮影)
Messenger

 女子テニスの大坂なおみ選手(20)=日清食品=が13日、米ロサンゼルスから羽田空港に帰国し横浜市内のホテルで記者会見を行った。主なやり取りは以下の通り。

 --全米オープンテニスに優勝して日本に戻ってこられまして今のお気持ちは

 「まずは皆様お集まりいただきありがとうございます。支援してくださった方々にも感謝申し上げます。また、北海道の地震で被害にあわれた方々にお見舞いを申し上げます」

 --現地のインタビューでは実感がないとのことだが、帰国して実感は

 「こうして多くの方が会見に来て下さり、実感がわいてきました」

 --日本のファンの声は届いていたか

 「試合に多くの日本人が来て下さり、皆さんの声援受けていると実感しました」

 --試合中ネガティブになるとのことだが、どうやってポジティブに意識を持っていったか。ネガティブな人にアドバイスを

 「相手がどれだけのレベルかはやってみないとわからない。自分はポジティブになることでポイントがとれるし、今回はそれができた」

 --勝ったら抹茶アイスクリームを食べたいと言っていたが

 「(日本語で残念そうに)食べなかった…」(笑いが起きる)

 --今後食べる予定は

続きを読む

あなたへのおすすめ

PR

PR

PR

PR

ランキング

ブランドコンテンツ