PR

スポーツ スポーツ

【夏の甲子園】佐々木希さん「感動をありがとう!」 秋田出身著名人がSNSで続々発信

なまはげと一緒にポーズをとる女優の佐々木希さん=昨年11月(大橋純人撮影)
Messenger

 第100回全国高校野球選手権大会で金足農(秋田)が決勝進出を決めたことを受け、秋田県出身の有名人たちが20日、SNSで次々と喜びを発信した。

 女優、佐々木希さん(30)はインスタグラムで「感動をありがとう! 毎試合、感動で涙が溢れる! はぁ~ もう興奮が止まらない。私は家で見てて1人で叫んだよ。キュンとしてます私。明日までドキドキだ」と投稿。

 同校OBの大相撲の豪風関(39)は「甲子園でこんなに何回も校歌が聞けるなんて、もう幸せ者だよ(涙)」。

 OBのお笑いトリオ、グランジの佐藤大さん(38)は「なんて良い試合なんだ」「今年の夏は涙を流す日が続くよ、、金足農業高校ありがとうございます」と感激した上で、資金難の母校に寄付を呼び掛けるツイートをした。

 由利本荘市出身で元乃木坂46の生駒里奈さん(22)はインスタグラムで「あわわあわわわあわわわあわわわあわわわ!! 明日も秋田県民全員で応援しまする!! 金農決勝進出とな、、、、 秋田が熱くなってるよ!!」と大興奮。

 同市出身の女優、加藤夏希さん(33)は「涙出てきた」、横手市出身のシンガー・ソングライター、高橋優さん(34)も「おめでとう金足農業!!!!」と祝福した。

あなたへのおすすめ

PR

PR

PR

PR

ランキング

ブランドコンテンツ