産経ニュース

【MLB】大谷翔平の首振り人形に長蛇の列 先着2万人限定

スポーツ スポーツ

記事詳細

更新

【MLB】
大谷翔平の首振り人形に長蛇の列 先着2万人限定

試合前に来場者に配られた大リーグ・エンゼルスの大谷翔平のボブルヘッド人形=12日、米カリフォルニア州アナハイム 試合前に来場者に配られた大リーグ・エンゼルスの大谷翔平のボブルヘッド人形=12日、米カリフォルニア州アナハイム

 【アナハイム=住井亨介】大リーグ・エンゼルスで活躍する大谷翔平の首振り人形が12日、地元アナハイムでの試合に来場したファンに配布された。先着2万人という限定だったため試合前の球場周辺には長蛇の列ができ、運良く手に入れたファンは「大満足」と笑顔を見せていた。

 人形は「ボブルヘッド」と呼ばれ、人気選手の証し。投打「二刀流」だけに、ピッチングとバッティング姿の大谷が並べられている。

 「きょうはこれも目的の一つ」と笑みを浮かべたのは、大谷ファンのロバート・アレクサンダーさん(39)と息子のグレンさん(16)。自身も投手と野手でプレーするグレンさんは「将来は二刀流を目指したい」と大谷への憧れを語った。

 ロサンゼルスに住む坂口正次さん(58)は強い日差しが照りつける中、試合開始6時間ほど前から待った。「めちゃくちゃ暑かったです」と話しながら、友人に頼まれた分も入手できてホッとした様子。大谷は右肘の故障から打者で先行復帰したものの投打の完全復帰はまだ未定で、「あまり無理しないでがんばってほしい。記録はいつでもつくれるから」とエールを送った。

このニュースの写真

  • 大谷翔平の首振り人形に長蛇の列 先着2万人限定

「スポーツ」のランキング