産経ニュース

【サッカー日本代表】「僕みたいな体の弱い選手が海外でやることはすごく勇気を与えられると思う」乾貴士一問一答

スポーツ スポーツ

記事詳細

更新

【サッカー日本代表】
「僕みたいな体の弱い選手が海外でやることはすごく勇気を与えられると思う」乾貴士一問一答

トークセッションで笑顔をみせる乾貴士選手=12日、東京・六本木のスペイン大使館(撮影・戸加里真司)                         トークセッションで笑顔をみせる乾貴士選手=12日、東京・六本木のスペイン大使館(撮影・戸加里真司)

 --W杯が終わったばかりだが、4年後のW杯に向けてベティスでどんなプレーをしたいか?

 「4年後をまだ見ていないし、とりあえずは1年1年をがんばりたい。その中でもちろん4年後に選ばれれば一番いい。まずはレギュラーを取れるようにがんばりたい」

 --ベティスは6日にキャンプが始まっている。26日合流と聞いているが、ポジションを取る上で20日も遅れる。2、3日休みを短くして合流する考えはないのか?

 「正直に言って疲れている部分がある。休みたいし、あっち(スペイン)には1人で行っているし、少しでも家族と一緒にいたい。基本的には26日合流で考えている」

 --小学校の時に兄にあこがれてサッカーを始めたと聞くが、どんな子供だったのか? 子供たちへのメッセージをお願いしたい

 「わがままでやんちゃな子供だったと思う。好きなことはとことんやるタイプだったと思うけど、逆に嫌いなことはやらないと決めつける頑固でわがままな子供だった。子供たちにはとにかくサッカーを楽しんでほしい。好きなことを楽しんでほしいと思う。そのためにも自分たちは辛いところも見せるが、楽しくやっているところを見せて、楽しくやりたいと思ってくれるようにしたい」

「スポーツ」のランキング