産経ニュース

【サッカー日本代表】「僕みたいな体の弱い選手が海外でやることはすごく勇気を与えられると思う」乾貴士一問一答

スポーツ スポーツ

記事詳細

更新

【サッカー日本代表】
「僕みたいな体の弱い選手が海外でやることはすごく勇気を与えられると思う」乾貴士一問一答

トークセッションで笑顔をみせる乾貴士選手=12日、東京・六本木のスペイン大使館(撮影・戸加里真司)                         トークセッションで笑顔をみせる乾貴士選手=12日、東京・六本木のスペイン大使館(撮影・戸加里真司)

 --ベティスではどういうプレーで貢献したいか?

 「攻撃の選手だから、攻撃で違いを見せられればいい。ただ、守備もエイバルですごく学べた。それを無駄にすることなく、ベティスでも守備をしながら、チームに貢献したい」

 --ベティスの印象は?

 「パスサッカーのチームだと思っているし、すごくいいサッカーをする。昨季ベティスのホームでやったときはすごくパスを回されたし、うまいなという印象がある」

 --W杯では日本は世界の中で小柄だった。小柄な選手が活躍することの意味はどんなものか?

 「僕みたいな体の弱い選手が海外でやることはすごく勇気を与えられると思う。そういう選手でも世界でやれるということを子供たちに分かってもらえればいいなと思う」

 --新シーズンへの意気込みは?

 「とにかく楽しみでしかない。楽しんでサッカーをやって、その中で欧州リーグも、国内リーグも少しでも上に行けるようにがんばりたい」

続きを読む

「スポーツ」のランキング