産経ニュース

【サッカー日本代表】「僕みたいな体の弱い選手が海外でやることはすごく勇気を与えられると思う」乾貴士一問一答

スポーツ スポーツ

記事詳細

更新

【サッカー日本代表】
「僕みたいな体の弱い選手が海外でやることはすごく勇気を与えられると思う」乾貴士一問一答

トークセッションで笑顔をみせる乾貴士選手=12日、東京・六本木のスペイン大使館(撮影・戸加里真司)                         トークセッションで笑顔をみせる乾貴士選手=12日、東京・六本木のスペイン大使館(撮影・戸加里真司)

 --ホームスタジアムはどうか?

 「客も多いし、雰囲気もいい。昨季(試合を)やったときには移籍の噂が出たときで拍手をしてもらえた。なかなか(選手の評価が)厳しいとも聞いているから、厳しくされないようにいいプレーをしたい」

 --ワールドカップ(W杯)ではいいプレーをした。周りに変化はあったのか?

 「そうですね。電車に乗るたびに顔を(指で)指されるし、プールに行くだけで“盗撮”もされるし、子供の運動会に行くと子供たちが寄ってきたりとかもある。W杯の熱狂は大きいなと思う」

 --移籍を決めた一番の要因はなにか?

 「今年で30歳にもなったし、おそらく個人的にもこれがラストの移籍になると思って。その中でベティスのサッカーは自分自身がすごくやりたかったサッカーだった。オファーをもらったときに迷ったが、挑戦してみたいなという思いがこみ上げたから決めた」

 --家族とは話はしたのか?

 「基本的には相談しないから、自分が決めて、行くということだけを伝える」

続きを読む

「スポーツ」のランキング