産経ニュース

【テニス】フェデラーがユニクロ契約 ウィンブルドン8度優勝の実力者

スポーツ スポーツ

記事詳細

更新

【テニス】
フェデラーがユニクロ契約 ウィンブルドン8度優勝の実力者

ウィンブルドン男子シングルス1回戦で、「ユニクロ」のウエアを着用しプレーするロジャー・フェデラー=ウィンブルドン(共同) ウィンブルドン男子シングルス1回戦で、「ユニクロ」のウエアを着用しプレーするロジャー・フェデラー=ウィンブルドン(共同)

 テニスのウィンブルドン選手権男子シングルスで最多8度優勝を誇るロジャー・フェデラー(スイス)が2日、日本のカジュアル衣料品店「ユニクロ」のウエアに身を包み、センターコートで行われた1回戦に快勝した。ユニクロを展開するファーストリテイリングがグローバルブランドアンバサダー契約を結んだことを同日、発表した。

 フェデラーは米スポーツ用品のナイキのウエアで長年プレーしたが、大会前にユニクロと契約すると話題になっていた。ファーストリテイリングを通じ「この世界にポジティブなインパクトをもたらしたいという強い情熱を持っており、両者の創造性あふれるたゆまぬ努力が合わさり、実を結ぶことを楽しみにしています」とのコメントを出した。ユニクロは錦織圭(日清食品)らとも契約している。(共同)

「スポーツ」のランキング