産経ニュース

【サッカー日本代表】西野朗監督「ギラギラしていた」 植田直通「組織はつくれていた」

スポーツ スポーツ

記事詳細

更新

【サッカー日本代表】
西野朗監督「ギラギラしていた」 植田直通「組織はつくれていた」

競り合う、植田直通=オーストリア・インスブルック(中井誠撮影) 競り合う、植田直通=オーストリア・インスブルック(中井誠撮影)

 ■日本代表の西野朗監督「今日出たメンバーは非常にギラギラしていた。これからの準備が楽しみ。故障を抱えていた岡崎、香川、乾が予想以上に良いパフォーマンスを出し、連動してやれた。グループとして戦えて満足している」

 ■植田直通「しっかり(守備の)組織はつくれていた。W杯に甘い試合はないので、1失点でもすれば厳しくなる。そこは改善点になる」

 ■昌子源「すごく大きな勝利。(守備で)近い人が寄せるとか、こぼれ球に必ず先に触るとか、そこはしっかりやりたい」

 ■武藤嘉紀「(右サイドでチャンスメークして)得点にもつながったので、それは良しとしたい。あとは本番でゴールを決めたい」

 ■柴崎岳「前を向ける状況なら縦パスは入れるべきで、ある程度は強気にいけた。守備もオーガナイズできていた」(共同)

このニュースの写真

  • 西野朗監督「ギラギラしていた」 植田直通「組織はつくれていた」

「スポーツ」のランキング