PR

スポーツ スポーツ

【告知】水戸黄門漫遊マラソン、参加者募集中 完走メダルは水戸徳川家の家紋「葵の御紋」が入った印籠形

Messenger

 10月28日に開催される「第3回水戸黄門漫遊マラソン」(水戸市など主催、産経新聞社共催)では現在、参加者を募集中です。今年もフルマラソン完走記念メダルは、水戸徳川家の家紋「葵の御紋」が入った印籠らしい形という基本を踏襲しました。その上で、新たに表面下部に大海原に無限に広がる穏やかな波の様子を模した「青海波」と呼ばれる文様をあしらっています。

 昨年の第2回大会は、平成29年に開催されたランニング大会から市民ランナーの投票を基に選ぶ「全国ランニング大会100撰」に選出されました。大会実行委員会事務局では、より一層、魅力ある大会を目指して「ランナー応援隊やボランティアなど、市民協働で水戸ならではのおもてなしを強化していきたい」と話しています。

 参加申し込みは、6月29日まで。先着順で各種目とも定員に達し次第、受け付けを終了します。参加料はフルマラソンが8千円、5キロが3千円(高校生2千円)、3キロが500円です。詳細は大会HP(「水戸黄門漫遊マラソン」で検索してください)、問い合わせは実行委員会事務局((電)029・303・7808、平日午前9時~午後5時)まで。

あなたへのおすすめ

PR

PR

PR

PR

ランキング

ブランドコンテンツ