PR

スポーツ スポーツ

【テニス】大坂なおみ初V、日本人ファンも「すごい」と興奮

テニスのBNPパリバ・オープン女子シングルスで優勝した大坂なおみ=18日、米インディアンウェルズ(ゲッティ=共同)
Messenger

 【インディアンウェルズ(米カリフォルニア州)=住井亨介】18日に米カリフォルニア州インディアンウェルズで行われたBNPパリバ・オープンで、女子テニスの大坂なおみ選手(20)=日清食品=が快挙を成し遂げた。格が上の選手を撃破し続けての優勝にセンターコートは歓喜に包まれ、客席で声援を送った日本人ファンも「ダイナミックなテニスでかっこいい」と表彰台に上がった雄姿に興奮していた。

 終始有利に進めた試合展開に、ロサンゼルスから車で3時間かけて訪れた宮城栄司さん(33)と朝子さん(34)は「初めて生で見たテニスの試合。大坂選手のサーブは速くてすごい」と迫力に圧倒された様子。

 メキシコから応援に駆けつけた藤武祐二さん(37)は3年連続で同大会を観戦。「大坂選手は堂々としていて昨年までとは違った。サーブ、フォアとも男子並みの力があり、どのショットも相手を上回っていた」と絶賛した。

 安定したパワフルなプレーは米国のファンも魅了した。サンフランシスコのチェスター・フォンさん(64)とデビーさん(62)は「楽しめた試合だった。彼女はとても若いけど最高だよ。この大会でも力をどんどん増してきた」と、将来の活躍に太鼓判を押していた。

あなたへのおすすめ

PR

PR

PR

PR

ランキング

ブランドコンテンツ