産経ニュース

【大相撲】貴乃花親方、情報番組出演で元日馬富士に苦言 「被害者を悪く言うなんて」 白鵬には「横綱ではない」

スポーツ スポーツ

記事詳細

更新

【大相撲】
貴乃花親方、情報番組出演で元日馬富士に苦言 「被害者を悪く言うなんて」 白鵬には「横綱ではない」

貴乃花親方 貴乃花親方

 大相撲の貴乃花親方(45)が8日、フジテレビ系情報番組「直撃LIVE グッディ!」に出演し、元横綱日馬富士が昨年11月の引退会見で、十両貴ノ岩について「礼儀と礼節を忘れずちゃんとした生き方をして」と述べたことに対し、「話にならないですよ。被害者を悪くいうなんてことは。そんなことあってはいけない」などと苦言を呈した。

 番組でフリーアナウンサーの大村正樹さんから「(日馬富士の引退会見で)礼儀・礼節を欠いたという言葉が強烈でした」と問われると、貴乃花親方は「もともと、力士と力士が戦い合うということは礼に始まるということですからね。それを逆手にとって、被害者の貴ノ岩が礼節を欠いた、と。全然事実と違う話ですよ。いま捜査が終わって明らかになってますけど」と主張した。

 日馬富士の引退会見を見ていたか問われると「いや、もう…。見れないですよね、見てられないですよね。だって傷を負わせた側でしょ? 会見とかそんな…」と語った。

続きを読む

このニュースの写真

  • 貴乃花親方、情報番組出演で元日馬富士に苦言 「被害者を悪く言うなんて」 白鵬には「横綱ではない」

関連トピックス

「スポーツ」のランキング