産経ニュース

【MLB】大谷翔平、ヤンキースと契約意思なし マリナーズ、ジャイアンツ、パドレスとは交渉継続へ

スポーツ スポーツ

記事詳細

更新

【MLB】
大谷翔平、ヤンキースと契約意思なし マリナーズ、ジャイアンツ、パドレスとは交渉継続へ

11月29日、ロサンゼルス国際空港に到着し、車に乗り込む日本ハム・大谷(右)(共同) 11月29日、ロサンゼルス国際空港に到着し、車に乗り込む日本ハム・大谷(右)(共同)

 ポスティングシステムによる米大リーグ移籍を目指しているプロ野球日本ハムの大谷翔平選手(23)がヤンキースなどに対し、契約の意思がないことを通知したと3日、メジャー公式サイトが伝えた。交渉は週明けにも始まり、同サイトによると、マリナーズとジャイアンツ、パドレスは残った。

 ヤンキースの他に争奪戦から脱落したのはツインズ、ブルージェイズ、アスレチックス、レッドソックス、ダイヤモンドバックス、メッツ、ブルワーズ、パイレーツ。大谷の希望は西海岸で中小規模の都市に本拠地を置く球団という。

 ヤンキースは大谷に使える契約金がメジャー全30球団中2番目に多く、一部では本命ともみられていたが、交渉の席に着けなかった。大谷サイドは特例で短縮された交渉期間を有効活用するため、交渉前に受け入れ態勢などをアピールする書類の提出を各球団に求めていた。(共同)

「スポーツ」のランキング