産経ニュース

【男子ゴルフ】優勝支えた“チーム松山” キャディーら歓喜に沸く

スポーツ スポーツ

記事詳細

更新

【男子ゴルフ】
優勝支えた“チーム松山” キャディーら歓喜に沸く

 ゴルフのブリヂストン招待で優勝し、トロフィーを手にする松山英樹=6日、米オハイオ州アクロン(ゲッティ=共同)  ゴルフのブリヂストン招待で優勝し、トロフィーを手にする松山英樹=6日、米オハイオ州アクロン(ゲッティ=共同)

 男子ゴルフの松山英樹が6日、米オハイオ州アクロンで行われた世界選手権シリーズのブリヂストン招待で優勝を飾った。強豪選手との戦いを支えた“チーム松山”も次戦のメジャー、全米プロ選手権に弾みのつく勝利を喜んだ。

 グリーンで松山と抱き合った進藤大典キャディーは「いつもと変わらない感じだったが、2番でイーグルを取り、3番もバーディーが取れたのが大きかった。いいリズムに乗れた」と満面の笑みを浮かべた。

 体調面を管理する飯田光輝トレーナーは松山の着実な成長を実感。「彼が勝ちたいコースで勝ったことがうれしい」と喜んだ。終盤には先にプレーを終えた谷原秀人も応援に駆けつけ、東北福祉大の後輩の勇姿を見守った。

 冠スポンサーが日本企業ということもあり、多くの日本人のファンや関係者がラウンドについて回り声援を送った。表彰式で松山選手は「たくさんのギャラリーの応援が力になった」と感謝していた。(共同)

「スポーツ」のランキング