産経ニュース

【19年ぶり日本出身横綱】アイス、ラーメン…稀勢の里の関連商品が人気 茨城・牛久

スポーツ スポーツ

記事詳細

更新

【19年ぶり日本出身横綱】
アイス、ラーメン…稀勢の里の関連商品が人気 茨城・牛久

田子ノ浦部屋が監修したカップラーメンのセールをしている池田商店=25日午後、茨城県牛久市田宮町(海老原由紀撮影) 田子ノ浦部屋が監修したカップラーメンのセールをしている池田商店=25日午後、茨城県牛久市田宮町(海老原由紀撮影)

 19年ぶりの日本人横綱という大スターの誕生-。稀勢の里(30)=田子ノ浦部屋=の横綱昇進が正式に決まった25日、茨城県内は出身地の牛久市や母校の小中学校がある龍ケ崎市を中心に祝賀ムードに包まれた。

                   ◇

 茨城県牛久市では、飲食店や商店が稀勢の里関連の商品を販売するなど、まちぐるみで盛り上がりを見せている。

 同市中央の飲食店「牛久すこやか食堂」は24、25両日、稀勢の里の似顔絵を描いたアイスクリームを無料で振る舞った。「かわいい」「うれしいね」と言いながらスマートフォンでアイスを撮影する女性客の姿も見られ、店主の大友貴子さん(44)は「稀勢の里が牛久の知名度を上げ、まちを盛り上げてくれた」と笑顔で話した。26日からは2月18日まで、1日20食限定で食事をした客に150円で提供するという。

続きを読む

このニュースの写真

  • アイス、ラーメン…稀勢の里の関連商品が人気 茨城・牛久

「スポーツ」のランキング