産経ニュース

【熊本地震】地震でプロ野球試合中止 サッカー、バスケットも

スポーツ スポーツ

記事詳細

更新

【熊本地震】
地震でプロ野球試合中止 サッカー、バスケットも

プロ野球ソフトバンク対楽天の試合中止の告知が張り出される入場ゲート=16日、ヤフオクドーム(撮影・仲道裕司) プロ野球ソフトバンク対楽天の試合中止の告知が張り出される入場ゲート=16日、ヤフオクドーム(撮影・仲道裕司)

 プロ野球のソフトバンクは16日、熊本県などで続いた地震の影響で、福岡市の本拠地ヤフオクドームで同日予定していた楽天戦を中止すると発表した。地震による交通機関への影響と、試合を開催した際の観客の安全確保が考慮された。17日に同球場で予定している楽天戦については今後の状況で判断する。

 19日に熊本市の藤崎台県営野球場で予定された巨人-中日も中止が決まった。巨人の堤辰佳ゼネラルマネジャー(GM)は「来場者の安全を確保する。うちも中日も宿や移動が厳しい状況」と説明し、20日に鹿児島市の鹿児島県立鴨池野球場で組まれている中日戦の開催は検討中とした。

 プロ野球の地震による中止は、2008年6月14日に岩手・宮城内陸地震のため、仙台市のコボスタ宮城(当時Kスタ宮城)で組まれていた楽天-巨人が中止になって以来。

続きを読む

「スポーツ」のランキング