産経ニュース

【亀田興毅流・男気ダイエット】「蚕」と「花粉」のアミノ酸 飲んだだけで元気になる…単純かな?

スポーツ スポーツ

記事詳細

更新

【亀田興毅流・男気ダイエット】
「蚕」と「花粉」のアミノ酸 飲んだだけで元気になる…単純かな?

 それでは、前回までのおさらいをしておこうか。ダイエットではリバウンドを防ぐためには筋肉が必要って事は書いた。その筋肉を作るにはプロテインが効果があるって事も言った。でも結局プロテインのもとになってるタンパク質はアミノ酸が100個以上くっついて出来たものっていうことで、俺たちはアミノ酸のほうが吸収が早くておすすめという事で前回は終わった。

おすすめはシルクアミノ酸とポーレン

 で、いろんなアミノ酸が市販されてるけど、特に俺が一押しなのはシルクアミノ酸とポーレンやな(一押しって二つやけど…笑)。これが一番きちんと筋肉の疲労回復をしてくれるし、基礎代謝量も増えて脂肪を燃焼してくれると思う。

 シルクアミノ酸のシルクっていうのは絹のこと。蚕の作る絹を分解してそのまま作ったみたいで、アミノ酸の成分が自然のままなんやな。それに蚕ってのは短期間で1500m位の糸を一気に吐き出すみたいで、すごいパワーを持ってる。だから蚕のパワーをそのまま体に摂りいれることができる気がして、飲んだだけで元気になる。

「スポーツ」のランキング