PR

ミニオンといっしょに入社式 USJ、園内で初開催

PR

園内のレストランで開かれたユー・エス・ジェイの入社式=1日午前、大阪市此花区(田村慶子撮影)
園内のレストランで開かれたユー・エス・ジェイの入社式=1日午前、大阪市此花区(田村慶子撮影)

 ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ、大阪市此花区)を運営するユー・エス・ジェイは1日、入社式を開いた。これまで隣接の本社屋で実施していたが、園内で開くのは初めて。89人の新入社員を前に、同社のジャン・ルイ・ボニエ代表取締役CEOは「従業員同士が互いを大切にすることが大事。そして、とことん楽しんで」と呼びかけた。

 「ジュラシック・パーク」エリア内のレストランを会場にした入社式には、ミニオンやエルモ、スヌーピーなどおなじみのキャラクターが登場。ダンサーや歌手のパフォーマンスに合わせて新入社員も踊って楽しんだ。

 園内で入社式を実施した狙いについて、同社は「パークの楽しさを入社段階から理解してほしい」(広報)と説明。新入社員の廣田鈴香さん(22)は「USJは新しいものをどんどん取り入れていかなければならないが、その支えになって貢献したい」。木本彩葉さん(22)は「特別な瞬間を提供し続ける会社の一員としてがんばりたい」と入社後の目標などを笑顔で話した。

この記事を共有する

おすすめ情報