産経WEST for mobile

USJでグッズ508点万引…「混雑時は盗みやすかった、ネットで売るため」 容疑の朝鮮籍28歳男を逮捕

記事詳細

USJでグッズ508点万引…「混雑時は盗みやすかった、ネットで売るため」 容疑の朝鮮籍28歳男を逮捕

更新

 大阪市此花区のテーマパーク「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)」でグッズを万引したとして、大阪府警此花署が窃盗容疑で、朝鮮籍の無職、金龍元容疑者(28)=大阪府東大阪市長瀬町=を逮捕していたことが8日、同署への取材で分かった。容疑を認めている。

<< 下に続く >>

年間パス使い、27回も来園…

 同署は金容疑者の自宅から、USJ関連グッズ計508点(時価88万円相当)を押収した。金容疑者は年間パスポートを使ってUSJに4月以降、計27回入園。「ネットオークションで売るために万引を繰り返し、50万円以上もうけた。客で混雑しているときはスタッフが対応に追われており、盗みやすかった」などと供述しているという。

 逮捕容疑は11月27日、USJ内のショップでキャラクター商品2個(販売価格3200円)を盗んだとしている。

 USJのスタッフが同日夜、園内のコインロッカーを点検中、グッズ86点を発見。その後、ロッカーを訪れた金容疑者に事情を聴いたところ、万引を認めたため同署に通報したという。

プッシュ通知