PR

きっとコレにつまめないものはない!「スライバーグリッパー」

PR

元米陸軍大将も絶賛したツイザー
元米陸軍大将も絶賛したツイザー

 家での時間が増えて、プラモデルなど手芸やクラフトを趣味で始めたが、細かな作業が手では難しく、ピンセットでもつまめない…。そんな方に今回オススメするのがアメリカ発の「アンクルビルのスライバーグリッパー」。きっとつまめないものはない、そう思わせてくれる逸品で、手や足にトゲが刺さって抜けない時にも重宝します。<産経ネットショップ>

 「スライバーグリッパー」は1983年からこの商品だけを作り続けている米国のメーカー「EL MAR INC」製。湾岸戦争の砂漠の嵐作戦を成功に導いたシュワルツコフ元米陸軍大将もこのスライバーグリッパーを送ってくれた知人へのお礼の手紙の中に「私の人生でこんなにもすごいツイザーを見たことがない」と絶賛しています。
 素材は磨き上げられた弾力性のある米国製ステンレススチールを使用。鋭く尖らせた先端に精密な鋸歯状配列の溝を刻み込んでいるので、ピンポイントにどんな小さなものでも目で見えるものであればしっかりとつかめてしまいます。細い糸でも滑らずしっかりとつまめ、手のひらに刺さった微細なトゲを抜くことも可能です。

 鞄などで持ち運ぶ際に先端が刺さらない「チューブケース入り」と、キーリングなどに通して携帯できる「クリップホルダー付き」の2タイプをご用意。価格はどちらも1980円(税込)です。
 アウトドアに屋内外作業、パッチワーク、キッチン、美容に防災用など、使い方や使う場面はさまざま。常時携帯しておきたい逸品です。

 価格や仕様などの情報は掲載日時点のものです。

産経netShop

EL MAR INC アンクルビルのスライバーグリッパー EL MAR INC アンクルビルのスライバーグリッパー

この記事を共有する

おすすめ情報