PR

効きすぎた冷房対策に。優しくじんわり温める「着る岩盤浴」BSファイン

PR

ただ着けるだけで心地よい温もり
ただ着けるだけで心地よい温もり

 今年の夏も猛暑日や真夏日が続き、冷房が欠かせなくなってきました。しかし、自分の体調に合った適温であれば快適なエアコンも、職場や公共施設などでは自分に合わせて温度調節できず、寒いと感じてしまうことも多いのではないでしょうか?そんな効きすぎた冷房対策にぴったりな「着る岩盤浴 BSファイン」の商品をご紹介します。<産経ネットショップ>

 BSファインの温かさの秘密は、キャッチフレーズの通り、岩盤浴に使われる天然鉱石「ブラックシリカ」をナノサイズにして、ポリエステル繊維に練り込んでいるためです。

 ブラックシリカは、数億年もの間、海底に堆積した珪藻類が鉱石化したものと推定されており、常温で遠赤外線やマイナスイオンを放出する特性があるほか、25種類以上もの天然ミネラルを含み、蓄熱性に優れています。このため、岩盤浴サロンで採用され、様々な分野で研究が進められています。

 岡山県の加茂繊維株式会社が「理想の肌着を創りたい」との思いから、ブラックシリカに目を付けて開発。繊維の中の鉱石の遠赤外線で身体を温め、その体温を生地が蓄熱することで衣服内の空気層の温度を一定に保つため、汗をかいたり、蒸れたりせずに人肌のようなやさしい温もりで、身体を冷えから守ります。

 一番人気の商品が「レッグウォーマー」(3,850円)。伸縮性が高く心地良い肌触りの生地を採用し、ふくらはぎにフィットしながらまったく締め付けません。締め付けないため、夜の着用もおすすめ。まるで足湯のようにじんわりふくらはぎから全体を温めます。薄くて軽い素材感で夏場も蒸れずに快適。持ち運びにも便利で急に冷えを感じた時などにパッと着けられます。

「ウエストウォーマー」(4,400円~4,950円)は縦の縫い合わせがなく、肌当たりの優しい仕様。生地は透けるほど薄くても着用するとポカポカ。軽く、伸縮性が高いので着け心地が良いと評判です。夏でも蒸れたり、ベタついたりせず、日中に着用しても目立たないので男性の愛用者も増えています。より広い範囲を温めたい方には「ウエストウォーマーロング」(4,950円~5,500円)がおすすめ。

 優しい温かさのBSファイン素材に発熱素材を組み合わせて、一段と保温力を高めたのが「ソフト膝サポーター」。関節の曲げ伸ばしを考え、サポーター専用編み機で丁寧に編み上げました。ピッタリフィットしながらも締めつけない、関節に優しい着け心地。とても温かいのに蒸れにくいので、長時間着け続けても快適です。片足分1枚(3,850円)とお得な両足分1組(6,600円)をご用意。

価格は全て税込み。価格や仕様などの情報はすべて掲載時のものです。

産経netShop

BSファイン レッグウォーマー BSファイン レッグウォーマー BSファイン ウエストウォーマー BSファイン ウエストウォーマー BSファイン ソフト膝サポーター BSファイン ソフト膝サポーター BSファイン 着る岩盤浴 ウエストウォーマーロング(男女兼用) BSファイン 着る岩盤浴 ウエストウォーマーロング(男女兼用) BSファイン メンズスタンダードU首半袖シャツ BSファイン メンズスタンダードU首半袖シャツ BSファイン メンズスタンダード丸首半袖シャツ BSファイン メンズスタンダード丸首半袖シャツ

この記事を共有する

おすすめ情報